たまりば

  多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社  その他 その他


2008年01月30日

【株式会社ポーラベアは、環境問題に積極的に取り組みます!】

こんにちは、株式会社ポーラベアのしなのコマチです。
美味しいもの好きな女性広報です。

最近、素敵な宇宙船地球号を積極的に視聴しています。ポーラベアの社名であるシロクマ、ホッキョクグマは、環境問題により絶滅の危機にあっています。

これから、ポーラベアが利益を上げる中で少しでも、北極に住むシロクマさん達の
助けをしていきたいと思っています。

皆さまのエコロジー活動はどのようなものがありますか?
コマチは、エコバックを持って買い物をしたり(なんよ風呂敷も活用してあります!!)
暖房温度を調節したり、マイ箸を持って歩いたりしています。

多摩地区の、伝説の美味しいラーメン店であるまるしゅうさん割り箸だけでなく、
お箸が置かれるようになりました!これはとても素晴らしい試みだと思います(^^)

ちょっとづつ貢献をして、地球環境をより良いものにしていきたいと思います!

株式会社ポーラベアトップページへ



  • 同じカテゴリー(★女性広報の日記☆)の記事画像
    たくさん写真を撮ってきてくれたらよいなぁと
    【羽田空港】展望デッキのハクセキレイと雀です♪
    写真約200枚を(^ー^*
    雪は(^ー^*
    ロータリーに植えられた木に
    ケロロ軍曹 春のスタンプラリーは本日まででした。
    同じカテゴリー(★女性広報の日記☆)の記事
     たくさん写真を撮ってきてくれたらよいなぁと (2010-04-23 22:43)
     ただ今コツコツ準備しております(^ー^* (2010-04-22 21:21)
     【羽田空港】展望デッキのハクセキレイと雀です♪ (2010-04-20 19:33)
     写真約200枚を(^ー^* (2010-04-18 16:52)
     雪は(^ー^* (2010-04-17 17:05)
     JR武蔵小金井駅近くでは、雪交じりの雨になっております。 (2010-04-17 01:13)

    Posted by ポーラベア  at 23:43 │Comments(2)★女性広報の日記☆

    この記事へのコメント
    毎度こんにちは。
    環境問題は全ての命に通ずるものですね。
    現代の日本人は物質文化で便利な生活に慣れています。何をするにも「面倒くさい」が根ずいてしまいました。 身近にある、自分が出来る事から取り組む事が大きな力になり、成果に変わっていくのだと思います。
    ペンギンも北極熊も、白熊もアザラシの子供達も環境破壊と、人による乱獲で非情な環境のままに、健気に生きています。
    私達ひとりひとりの意識改革がそれぞれの、種の命を輝かせていくのだと信じています。生きとし生けるもの全てへの配慮は、普段の生活の中で、活かされていくのではないでしょうか。

    長々と失礼しました (^_^)v
    Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2008年01月31日 00:03
    鳥山鳥子さま♪ こんにちは〜。
    意識改革で小さな命や環境問題が少しでも解決出来たらと思っています。
    私どもの会社の名前は、環境問題の象徴である、北極熊なので
    積極的に環境問題に取り組んでいけたらと考えております。
    これからも小さな事ですがマイ箸持参などを心がけていきたいと思います。
    Posted by しなのコマチ at 2008年01月31日 01:37
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    株式会社ポーラベアのおススメです。格安&高性能のECショップが簡単に構築できます☆
    Make shopにご登録はこちらをクリック
    今なら20日間無料でお試し運用が可能です!
    プロフィール
    ポーラベア
    ポーラベア
    ポーラベアという社名は、「白くま」「北極ぐま」という意味です★=
    QRコード
    QRCODE
    株式会社ポーラベアへのメッセージ、お問い合わせもこちらから是非お気軽にお送りください(^^
    読者登録
    メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
    現在の読者数 3人

    削除
    【株式会社ポーラベアは、環境問題に積極的に取り組みます!】
      コメント(2)